新OPかっこいいですw

さて、本日『ブレイド』31話の感想です。
まず、新しいオープニングですが、なんだかアニメのオープニングみたいですね。いや、かっこいいですけどねw
前はなんとなく全体的に雰囲気がプロモーションビデオっぽかったのに対し、今回のはほんとにオープニング、という感じです。一人一人がアップになるのもいいですね。しかも、剣崎の次が相川って、準主役なのか? という気も……(笑)。

さて、お話の方は――。
新しく登場したアンデッドは、カテゴリーKらしいですが、こいつ、なんだかすごい強いですね。雰囲気的には『555』の時の北崎とか、そういう感じでしょうか。役者さんは妙に見覚えがある気がするんですが、もしかしたら知らない人かもしれません(^^;
なんにせよ、相川が捕まっちゃったよ〜(泣)。そして、その相川を取り戻しに行く剣崎。もしかして、剣崎×相川なのか? というか、あのオープニングはそういう前振りなんでしょうか(笑)。

一方、姿を消した睦月は、もうすっかり蜘蛛に支配されちゃってるみたいですね。
警官を襲ったり、怪しげなスナックで、やーさんとおぼしき連中をのして、そこをのっとっちゃったり。でも、ポーカーじゃなく七並べってとこが、何か可愛い気がしてしまいます(笑)。が、実はこれ、ジョーカーこと相川について説明するためだったみたいですね。
けど、この睦月の説明で、橘は相川を完全に敵と見なしてしまったような……。
まあ、橘は彼との関わりが少ない分、彼が天音ちゃんと遥香さんをどんなに大事に思っているかがわかっていないんだろうなとは思いますが。しかも、相川ってああいう人慣れない性格だし。
少しずつでも、相川のことをわかってほしいけれど……もしかして、あのオープニングでの並び順&紹介され順は、四人がそれぞれペアで敵対しちゃうってことだったり? ……とついつい深読みしてしまう私です。

え〜と、ところであの最初に出て来たのって、もしかして春田純一さんでしょうか。
この人って、たしか栞のお父さんでしたよね? なんか、昔と顔が激変しているため、オープニングに名前が出ていたにも関わらず、よくわかりませんでした。
でも、栞のお父さんだとしたら……かつてはボードの研究者だったはずなのに、悪役っていうか、敵なんでしょうか? 何か、よくわかりません。

次回予告も何か意味深でした。相川が、カリスと戦っている……ように見えたし、あの不気味な笑いは何? そして、人類の始祖がカードに封印されているっていったい?
更に、映画の方のドラマには、後ろのところにさりげに剣崎が(笑)。え〜っと、ゴミ収集車の人だったのかしら? 黒田勇気の台詞はシリアスなのに、あの後ろの人々の動きを見ていると、なんだかおかしくて、笑えました。
ということで、来週の放送&映画が楽しみですv

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

映画『きさらぎ駅』感想

本日は、Amazonプライムにて 映画『きさらぎ駅』 を見たので、感想を書いておきたいと思います。 ネタバレを含みますので、まだ見てなくて見たいと思っている方は、ご注意下さい。