夏のアニメの感想

 ずいぶんと遅くなりましたが、夏のアニメの感想など、少し書いてみたいと思います。

『Blood-C』
  全体的に、CLAMPらしい展開だったなあと思います。
  記憶を失った状態での小夜のどじっこ加減やら、クラスメートたちの配置もそうなら、暴露された真相についても然りで。
  ただ、教師やクラスメートたち全員が金で雇われていて、本性はけっこうえげつない人たちだったとかいろいろ、うわーとい う感じでした。
  文人が黒幕だろうというのは、途中からおもいきり感じていましたけれどもね。
 本当の最後は映画で、というのはちょっと不満といえば、不満な気もします。が、全体としては面白かったです。

『セイクリッドセブン』
  絵もきれいで、正統的なヒーローアニメで、見てて楽しかったです。
 最後はちょっとあっけなかったかな? という気もしなくもないですが、悪が倒されてすっきり、というのは後味もよくて、 良かったです。

『NO,6』
  最後がちょっと物足りない感じがしました。
  もしかして、原作をおもいきりはしょったとか、そんなのかなあという気も。 話そのものや、キャラクターは好きなので、原作を読んでみたいと思いました。
 あと、作中で出て来る歌は、歌詞がはっきりわからない(日本語以外の言語にするとか)方がよかったなあと思いました。

『うさぎドロップ』
  女の子と年の差のある男性という、私のものすごくツボな組み合わせだったので、1話を見た途端にはまりました。
 最後ま で、すごく面白かったです。 いろいろ、考えさせられる部分もあったしね。
  でも、何より、りんが可愛かった♪
  これも、原作読んでみたいと思いました。

『花咲くいろは』
  第1話を見た時は、う~んな感じだったけど、見ているうちに、面白くなって来た作品。 おはなのがんばりぶりに、好感が持てました。
  あと、学校でのエピソードとか、いろいろ楽しかった。 『けいおん!』とか見てても思うけど、学生生活がこんなふうだったら、私も今こんな生活してないかもなあとか、よく思い ます。

『神様のメモ帳』
  キャラが個性的なのと、推理物としてちゃんとできているなと見てて毎回思いました。
  4代目と園芸部の関係に、ちょいと萌え(爆)。
  アリス、めちゃ可愛くて、これは単体で萌え。
  もっと続いてほしかった。

  ん~と、これだけ……かな? 『輪るピングドラム』はまだ放映中なので、これはまた、終わってから書きます。
 以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

映画『きさらぎ駅』感想

本日は、Amazonプライムにて 映画『きさらぎ駅』 を見たので、感想を書いておきたいと思います。 ネタバレを含みますので、まだ見てなくて見たいと思っている方は、ご注意下さい。