2013年のマイベスト5

2013年もいよいよ終わりです。
ということで、今年見たドラマとアニメの、マイベスト5など書いてみたいと思います。

【ドラマ】
1位 ミヘギョル~知られざる朝鮮王朝~
2位 リミット
3位 孤独のグルメ
4位 ごちそうさん
5位 リベンジ(シーズン1)

【アニメ】
1位 恋愛ラボ
2位 翠星のガルガンティア
3位 ちはやふる2
4位 キルラキル
5位 革命機ヴァルヴレイヴ

ドラマはもう、今年見た中では本当に『ミヘギョル』が一番でした。
お金に余裕があれば、DVDとかほしいなと思うぐらいです。
あと、『リミット』も、先日スマホの方で、まだテレビで放送していない11、12話を見たのですが、なかなか感動的な最後でした。
『ごちそうさん』は、まだ放送途中ですが、毎朝楽しく見ています。
アニメの方は、『恋愛ラボ』が当初思っていたような少女マンガな内容ではなく、すっごく面白かったので。あと、『ガルガンティア』はラストにやられましたね。
『キルラキル』はまだ放送中ですが、あの一昔前の少年マンガ風な絵とか展開がすごく好きです。あと、流子の性格もいいです。
『ヴァルヴレイヴ』は最後、かなり説明不足だった気はしますが、ハルトが死ぬとは思ってなかったので、その件に対するやるせなさから、かえって印象に残った、という感じです。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

映画『きさらぎ駅』感想

本日は、Amazonプライムにて 映画『きさらぎ駅』 を見たので、感想を書いておきたいと思います。 ネタバレを含みますので、まだ見てなくて見たいと思っている方は、ご注意下さい。