ゲームマスターとして活動開始

先月末に、女性向きPBW『あなたとらぶてぃめっとステージ』の、ゲームマスターに採用されました。
そして本日、初のエピソードのプロローグが公開されました。

PBWとは、コンピューターのかわりに人間が判定を下すゲームでして、マスターの仕事は、今までやっていた「オーダーメイドCOM」よりもルールや文字数などの点で制約が多いかな? と感じます。
また、このゲームは女性向きということで、恋愛要素が大きい作品で、私にとっては実はそこもハードルが高かったりするのですけれども。
とはいえ、アドベンチャーエピソードは基本、敵との戦闘や調査、冒険などが主体。
それに、男×男のPCさんたちもいらっしゃるので、恋愛要素についてもなんとかなるかな~と考えてはいます。

ともあれ、せっかく採用されたのだから、少しでも楽しんでいただけるエピソード、そしてリザルトノベルを書けるようがんばりたい、と思っています。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

映画『きさらぎ駅』感想

本日は、Amazonプライムにて 映画『きさらぎ駅』 を見たので、感想を書いておきたいと思います。 ネタバレを含みますので、まだ見てなくて見たいと思っている方は、ご注意下さい。