新しいスマホ

5月に、格安スマホを買った私でしたが、それがどうにも使い勝手が悪く、結局また、他の会社のスマホを買うことになりました。
Twitterあたりでも、ちらほらと呟いてましたが。

5月に買ったのは、フリービットモバイルという会社ので、たぶん、格安スマホの中では一番安いんじゃないだろうかと思います。
本体は、5.5インチで、スマホというよりミニタブレットという感じ。けっこう重いです。
3Gの回線もつけられるけれど、デフォルトではIP電話のみ。
当初は、それでもいいや、と思って買ったのですけれど……スマホを使い始めて間もなく、左手の親指が痛くなり、それをかばいながら仕事をするせいか、今では右手の親指と人差し指もなんだか痛くなって来て、でかくて重いスマホを使うのが、苦痛でしかたなくなりました。
しかも、このスマホ、あんまり容量がないので、自分で入れたアプリはおろか、デフォルトで入っているアプリの更新すらままなりません。

……というわけで、新しいのを買うことにしたわけです。
もともと、5月の時点で、フリービットにするかEMOBILEにするか迷っていて、値段でフリービットにしたわけだったのですが、まさに「安物買いの銭失い」でした。

新しく来たスマホは、EMOBILE改め、Ymobileの「DIGNO T」という機種です。
小さくて軽いので、痛い指でもあまり負担がなく、持ち歩くのもずいぶんと楽です。
そのかわり、表示される字はちょっと小さくて……すでに老眼入っているので、ちょびっと見づらいかな~な部分もありますが、それでも前の重いのを痛い指で操作することを考えれば、ずうっと楽だなあと思うのでした。

さすがにまだ、なかなか使いこなすというところまでは行かないですが……それでもこれからは、快適に楽しく使って行けるかなあと思うのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

映画『きさらぎ駅』感想

本日は、Amazonプライムにて 映画『きさらぎ駅』 を見たので、感想を書いておきたいと思います。 ネタバレを含みますので、まだ見てなくて見たいと思っている方は、ご注意下さい。