コンタクトの検診

昨日は和歌山のアイシティまで、コンタクトの検診に行って来ました。
片方がちょっと視力下がってたのと、レンズが汚れているのでこすり洗いをしっかりして下さいね~と言われたぐらいで、あとは問題もなく、白内障の方も進行していないということで、いい結果でした。
ただ、月曜だったせいか眼科はいつもより混雑していて、待ち時間が長かったせいで、終わるのもいつもより時間がかかってしまいました。

そういえばこの眼科で。
一人だけ何か手持ち無沙汰な感じにしているスタッフの方がいて、みんな忙しそうなのになんで? と思ってなんとなく注意していると、どうやら新人の方のようでした。
つまり、他の方たちが忙しくなったため、仕事を教える暇がなくなって一人放置されている状態だったみたいで。
担当になったスタッフさんがレンズを洗ってくれている間に、その方をなんとなく観察しつつ……ああ、こういうのって、本人はいたたまれないよなあ……とちょっと思ったりしてました。
いや、私自身もこういう経験って過去にあったりしますので。

この日はなんとなく、新人さんに会う日だったのでしょうか。
お昼を食べるために入った『英国屋』でも、接客してくれたのはなんとなく物馴れない感じのウエイターさんでした。
帰宅してからふと、あの人も新人さんだったのかなあ、なんて思いました。

アイシティを出たあとは、駅の近くの和歌山ミオの4階にある300円ショップへ。
ここで買い物をしたあと、ついでに文房具屋さんにも寄ったのですが、いや~、ここはなかなか素敵でした。
私はそれほど文具マニアではないんですけど、それでも溜息つきつつ見てしまうようなノートだとかレターセットだとかが一杯で。
中でもお香のコーナーはすばらしくて、結局、久々に三角のを買ってしまいました。
種類は、スティックのものの方が多かったのですが、スティックのお香立てを持っているのをうっかり忘れていて、それで結局三角のを買ったのでした。
帰宅して、スティック用のがあるのに気付いて、あらら……となりました(;'∀')
いや、昔はどこかへ出かけるたびにお香を買っていて、けっこう家で炊いてリフレッシュしたりしていたんですよね。
なので、香炉もあるし、まだ使ってないお香もいくつかあったりするのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

映画『きさらぎ駅』感想

本日は、Amazonプライムにて 映画『きさらぎ駅』 を見たので、感想を書いておきたいと思います。 ネタバレを含みますので、まだ見てなくて見たいと思っている方は、ご注意下さい。