本日の『仮面ライダーブレイド』の感想行きます♪
まず、あのファングとかいうバイクですが……私は、剣崎か橘のどちらかが使うものだとばかり思っていたので、破壊したのが、ちょっと意外でした。
……まあ、二人の気持ちとしては、わからなくもないですけれどもね。
それにしても、鈴鹿サーキットのシーンは、なかなかかっこよかったですね。
『ブレイド』は、平成の仮面ライダーの中ではバイクアクションに重きを置いて製作されていることもあって、今回の使い方というか、演出も、ただのレースのCMではなく、ちゃんと物語の中で重要性を持っているあたりが、うまいなあと思いました。
ちなみに、新名は、やはり狼アンデッドでしたね(笑)。
一方、とうとうみゆきは相川に封印されてしまいましたが、最後のところ、虎太郎を気絶させたのは、彼を戦いに巻き込みたくなかったからだったような……なんとなく、そんな感じを受けました。
相川に「好きになれない」と最後に告げた虎太郎ですが……このあたりは、何か書いてみたいなあという気にちょっぴりなったりしました。
今年の私は、相川×天音のはずなのに……(^^;
そして、かなり強いらしい象アンデッドですが……戦いはキライとか言ってるから、珍しい奴とか思っていたら、単に卑怯なだけですね(笑)。
他の連中が戦って倒れて行くのを待っているらしいですが……そのあげくにトップに立ってもそれは、覇者とは言わないのでは。
企業とかのトップならともかく(笑)。
そして次回はまた、新キャラが。たぶんこの人もアンデッドでは? などとうがった見方をしてしまう私でした。
0 件のコメント:
コメントを投稿