新しい仕事

27日から、新しい仕事に通っています。
仕事内容自体は、以前と同じスーパーのレジなのですが……いやはや、覚えること多くて、ちょっとひーひー言ってます。

前の職場にはなかった、ポイントカードとかクレジットカード払いなんかがありまして、それがやはり、なかなか頭に入ってくれない~という感じです(^^;
とりあえず、午前中に昨日教わったことを、ノートにまとめていたのですが、かなり忘れてしまっている部分と、しっかり覚えている部分と記憶がまだらで……そのうち、「まだ覚えられないのか」と呆れられたりしないかと、ちょっと心配ですが(^^;

いろいろあって、結局こうして、また同じ職種に再就職したわけですが、今度はただ漫然と仕事をするだけじゃなく、もうちょっと先のこととか、貯蓄のこととかも考えて行きたいと思っています。
あと、仕事についても、初心に返ってぼちぼちとがんばって行きたいなと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

映画『きさらぎ駅』感想

本日は、Amazonプライムにて 映画『きさらぎ駅』 を見たので、感想を書いておきたいと思います。 ネタバレを含みますので、まだ見てなくて見たいと思っている方は、ご注意下さい。