コンタクトの検診

本日は休みをもらって、和歌山の方までコンタクトの検診に行って来ました。
レンズも視力も問題なく、白内障も進行していないとの結果で、ホッとしました。

それにしても、これまで1月の寒い時にばかり出かけていたので、今日はかなり温かく、もっと早くこの時期に行くようにすればよかった~と思ったことでした。

検診自体は30分ぐらいで終わったので、そのあとは駅の近くのデパートをうろちょろしました。
先程、Instagramにアップしたスリッパとレッグウォーマーも、その中で買ったものです。
あと、近鉄百貨店のデパ地下も見て来ました。
半分は、スーパーの食品売り場って感じでしたね。
お菓子のお店は、どれも美味しそうで目移りしてしまって、結局何も買わずじまいで、明日の朝用のパンをちょこっと買って退散しました。
551の蓬莱(近畿圏でない人のために注釈→関西ではめっちゃ有名な肉まんのお店です)のお店もあったけど、けっこう人が並んでいたので、眺めただけでしたし(笑)。

お昼は、近鉄百貨店2Fの『アフタヌーンティー』というお店でいただきました。
『ブルーベリーとカスタードのリコッタパンケーキ』という季節限定メニューに、スイートフルーツティーをチョイス。
注文してから、甘いものに甘いお茶って、ちょっと失敗だったかもと思ったのですが、このスイートフルーツティー、果物の輪切りが入っているのですが、その中にレモンとミントの葉が入っていて、それがさっぱりした口当たりにしてくれていて、あんまり「甘い」という感じではありませんでした。
パンケーキの方は、それなりに美味しかったですが、ちょっと甘すぎた気も。
パスタにしようか悩んで決めたものなので、パスタの方にしとけばよかったかな~と思ったりもしました。

それにしても、帰りの列車の中でなんとなく、せめて和歌山あたりに住んでいたら、大阪まで出るのも楽だし、買い物するのもいろんな場所があっていいのになあと思ったことです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

映画『きさらぎ駅』感想

本日は、Amazonプライムにて 映画『きさらぎ駅』 を見たので、感想を書いておきたいと思います。 ネタバレを含みますので、まだ見てなくて見たいと思っている方は、ご注意下さい。