レンズが到着したものの

昨日の夕方、ようやく新しい左目のコンタクトレンズが到着しました。
なくしてから、たぶんもう一ヶ月ぐらいは過ぎてるんじゃないでしょうか。
というわけで、久しぶりにつける本日は、8時間ではずさないといけません。
それに、朝、慌ててまた落としたりしたくないので、仕事から帰って来てからつけることにして、午前中はメガネででかけました。

で、帰宅してレンズ装着!
やっぱり、くっきりはっきり見えて、世界が明るいです。
それに、顔も軽い~!
と、喜んだのも束の間。
パソコンを起動してみたところ、なんか画面がめちゃくちゃ見づらいです。
Twitterはクライアントでタイムラインを追っているんですが、文字がぼやや~んとぼやけてしまって、読む気にもなりません。
最初は、パソの設定の方で拡大鏡というのを使ってみたのですが、これだと全体が大きくなってしまって、めっちゃ使いづらい。
それで、そっちはやめて、クライアントの設定で文字を大きくしてみました。
多少はマシだけど、やっぱりぼんやり、にじんだような感じに。

ブラウザを立ち上げてみても、やっぱり同じで。
こちらも、拡大することはできるのですが、あんまりやりすぎると、画面が切れてしまうので、結局100パーセント表示に戻しました。

ただ、さっきからこうして文字を書いていると、ぼやけ度が次第に薄れて来た感じもするので、これはもしかしたら、午前中メガネだったせいかもしれません。
レンズの到着を待っている間に、老化が進んだとも考えられなくはないですが(というか、そっちの可能性の方が大きい気もしますが)、まあ、しばらく様子を見てみないと、なんともいえない……という気もするのでした。
 ってか、午前中メガネだったせいならいいな……(;^ω^)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

映画『きさらぎ駅』感想

本日は、Amazonプライムにて 映画『きさらぎ駅』 を見たので、感想を書いておきたいと思います。 ネタバレを含みますので、まだ見てなくて見たいと思っている方は、ご注意下さい。