コンタクトを買いに

本日、ようやく2月に落としたコンタクトを新調しに行って来ました。

今回は、アイシティで対象店舗限定で始まった『定額プラン』に入会しました。
これ、たまたまサイトを見に行って、偶然見つけたのですが――ちょうど携帯電話のプランみたいに、月額いくらで対象商品になっているコンタクトが買えて、しかもさまざまな特典がついている、というもの。

今回私が落としてしまったレンズは、1枚2万円のけっこう高いものでして、かといってそれがなければ話になりません。
遠近両用の快適さを知ってしまうと、当然ながら近だけのレンズは入れられないというわけです。
でも、この定額プランに入れば、毎月決まった額をカードから払うだけなので、いきなり2万円払うのよりは、かなり懐に優しい感じなのでした。
そのかわり、最初は2年縛り(ここもなんか、携帯電話みたい)で、それが過ぎると1ヶ月ごとの更新になるそうです。

ただこのプラン、対象店舗限定だからなのかなんなのか、あんまり大々的に宣伝はしてないみたいなんですね。
そもそも、アイシティのサイト自体には載ってなくて、私はいつも行っているお店のサイトでCMバナーを発見しました。
また、今日行ったお店の中にも、ポスターなどは全然貼ってなくって、店員さんもこちらから言い出すまで、まったく口にもせずで。
フツーは、新しいサービスが始まったりすると、ポスターとか旗とかで大々的に宣伝して、対象のレンズを買いに来た人には「こういうサービスが始まったんですよ」とかって勧めるものじゃないのかと思うんですが……。
もしかして、アイシティの方も試験的な導入とか、そんな感じなのかもしれません。

まあでも、おかげで私は落とした方だけでなく、無事な右目のレンズも新しくすることができたので、ありがたかったですけれどもね。
ちなみに左目ですが、なんかカーブの度合いが変化したようです。
実は、他のところでやりとりのある方に「カーブが変化すると落ちやすくなるので、そのせいでは?」と言われたのですが、そういうことがあるとは知らない私は、「いやいや、うちの洗面所が暗くて、手が冷たかったせいですよ~」なんて答えていたのですが……まさに、彼女の言うとおりだったようです。

レンズは注文品になるので、工場から直接家に送られて来るということで、もうしばらくはメガネ生活が続くのでした。
……にしても、来年からは1~3月は何か対策を考える方がいいかも……と思ったことでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

映画『きさらぎ駅』感想

本日は、Amazonプライムにて 映画『きさらぎ駅』 を見たので、感想を書いておきたいと思います。 ネタバレを含みますので、まだ見てなくて見たいと思っている方は、ご注意下さい。