相川はジョーカー?

『ブレイド』27話は、睦月編という感じでした。
相変わらず、カテゴリーAに支配されかけている睦月と、彼に打ち勝ってほしい嶋、そして手を貸したいが結局油断して入院してしまう橘と三者三様です。
にしても、「ハカランダ」に現れた時には、思わず相川と戦いに来たのか? と思いましたが……そうではなかったようです。
もっとも、ここでの相川の答えはなかなか意味深でした。「アンデッドでもなければ人間でもない」……って、いったいどういうことなんでしょうか。
あと、ちょっと驚いたのが、ここで睦月が言っていたことですね。アンデッドたちの人間の姿は、カテゴリーAのように人間をのっとった末のことなのか、みたいな問いですが。
相川は、明確な答えを与えませんでしたが……。
私は、今までいわゆる上級アンデッドたちは、自分の能力で人間に擬態しているのかなあと思っていたのですが。人間の中で過ごすなら、当然人間と同じ姿を取る方が楽なわけで……。みゆきなんかは、たぶんあの姿で人間の男をだまくらかして、何人も餌にして来てたんじゃないだろうか、と推測しますし。男たちにしてもそうですよね。特別ブサイクな人とか、オッサンがいないのは、餌である人間に近づきやすくするためなのでは? なんて……(笑)。
ともあれ、はたして睦月はカテゴリーAに勝てるでしょうか。
いえ、勝ってくれないと話にならないだろうって気はしますが。

ところで、次回予告では、嶋さんが気になる発言をしてましたが……。もしかして、ジョーカーというのは、相川のことなんでしょうか。そして、嶋さんはどうなるんでしょう?

気になるっていうのに、来週は、関西は放送がありません。
もう、毎年毎年書いてて、私もちょっと嫌になるんですが……高校野球でつぶれるのは、しかたがないとしても、どうして関西だけ、なんですか? 話が飛ぶんだったら、全国的にしてほしいですよ、ほんと。
たとえば、ゴルフでない時なんかだと、全国一律でしょ? だから、腹も立たないんですけど……関西だけ放送がない、という事実に毎年すごくむかつくものを感じます。
ほんとにこれ、どうにかならないんでしょうか。テレビ朝日さん。
……って、こんなとこでぼやいても、しようがないんでしょうけれどもね(溜息)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

映画『きさらぎ駅』感想

本日は、Amazonプライムにて 映画『きさらぎ駅』 を見たので、感想を書いておきたいと思います。 ネタバレを含みますので、まだ見てなくて見たいと思っている方は、ご注意下さい。