一週遅れの感想です

関西では、本日『ブレイド』の28話の放送がありました。
というわけで、他地域の方にとっては、今更かもしれませんが、とりあえず感想行きます。

まず、嶋さんが封印されてしまいましたが、はたして、それを封印したのは睦月なのか、カテゴリーAなのか。あの立ち去って行く後ろ姿や攻撃の瞬間を見れば、睦月に戻ったのかな〜という気もしますけれどね。
にしても、あのラストのところ、すごいなと思ったのは、やはりレンゲルの歩き方ですね。中に入っているのは睦月役の人じゃないのに、まさに彼を思わせる歩き方。……特撮のヒーローや怪人っていうのは、まさに二人で一人なんだな〜と思わせられました。

ところで、嶋さんは相川となかなか意味深な会話を交わしておりましたが……。カテゴリー2というのがカリスのことなんでしょうか。そして、相川自身はジョーカーであると。
にしても、あのベルトとかはライダーシステムなわけで、じゃあいったい誰がそれを? などとふと思ってしまうのですが。
なんにしろ、次回29話はその相川が主役のようです。
公式HPによると記憶を失うとかありましたが、一方、次回予告で見ると、そっくりさんと入れ替わる様子。つまり、記憶を失った相川が『王子とこじき』をやるってことでしょうか(実質的には、相川役の方の二役ってことですよね)。いやいや、楽しみですv

……って、他地域では、これはすでに今朝放送されているわけですが、関西ではたぶん、間で一回放送を余分に入れて、追いつくことになるでしょう。
……とは思うんですが、大丈夫かしらん。今年は甲子園が終わっても、アテネがあるのよね(^^; う〜ん。

ところで、映画の予告編(?)のもなかなか面白かったです。
女ライダーの彼女が、バカ上司にキックくらわすあたりなどは、見ててスカッとした女性リスナーがどれぐらいいただろう、とか思いますね(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

映画『きさらぎ駅』感想

本日は、Amazonプライムにて 映画『きさらぎ駅』 を見たので、感想を書いておきたいと思います。 ネタバレを含みますので、まだ見てなくて見たいと思っている方は、ご注意下さい。