カリス、新フォーム(37話)

本日も、なんだか盛りだくさんな『ブレイド』37話でした。
まずは、カリスの新フォームですね。
いや〜、かっこいいですw
何かもう、私はカリスに関してはこれしか言葉を知らないかのようですが、でもホントにかっこいいです。
……とりあえず、カードも全部集まって、新フォームにもなったことだし、これでジョーカーを抑えることができるようになるのかしらん。そして、この危機を脱したら、次は天音ちゃん救出よね! などと期待を膨らませる私です。
ちなみに、天音ちゃんが今目が見えなくなっているのは、相川の異形の姿を見せないためじゃないだろうかと思います。
ブレイドと対峙してた時も、ジョーカーと相川の姿を行き来してましたからね。
ましてや、彼が睦月の元に天音ちゃんを救いにやって来るとして、今なら、触れさえしなければ、カリスになってても大丈夫です。
いや、まあ、私としてはカリスの姿の方なら、天音ちゃんにバレても問題ないんじゃないかなあとは思うんですけれどもね。私は、天音ちゃんにも『犬夜叉』のりんと同じような精神的な強さというか、柔軟さを感じますので。

それとも、カリスが乗り込んで来る前に、姐御(虎アンデッド)が助けてくれたりして。
う〜ん、なんとなく私は、このアンデッドがあんまり悪い奴には思えないんですよね。むしろ、ジョーカーをおびき出すために天音ちゃんを人質に……と考える睦月の方が姑息な感じ(^^;

あと、相変わらず「しっかりしろ!」と思うのは、橘です。
栞からは、完全に不審の目で見られてますが、それはしかたないでしょう。今の彼は、下手したら虎太郎よりもあてになりませんもんね。仮面ライダーギャレンだというのに、そのことそのものも忘れ去ってしまっている感じです。
逆に、剣崎はますますかっこよくなって行きますね。
今日の放送で、剣崎×相川にころげ落ちた人が、けっこういそうな気がします。
私も、ちょっとだけぐらつきました(笑)。
特に、睦月にアブゾーバーを渡すあたりは、力のみを求めている睦月と、それよりもただ相川を助けたい思いで一杯の剣崎が、うまく対比されていたと思います。
けど、ああいうところを見ていると、やっぱり睦月はただの子供で、剣崎は大切なものを必死に守ろうとしている大人なんだな〜という気がしますね。
そして、橘は睦月とは逆に「大人」だからこそ惑うのかな。

さて、次回はなんとゲストにモロボシダンの森次さんが出られる様子。
何か、すごく豪華じゃないですか?
ということで、話の展開ともども、とても楽しみですv

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

映画『きさらぎ駅』感想

本日は、Amazonプライムにて 映画『きさらぎ駅』 を見たので、感想を書いておきたいと思います。 ネタバレを含みますので、まだ見てなくて見たいと思っている方は、ご注意下さい。