ぽつぽつと……

先日から、ぽつぽつと『ブレイド』の映画の10年後の話を書いていました。
手が痛くて、あまり長時間は執筆できないので、本当にちまちまぽつぽつと……という感じなのですが。
天音ちゃんと、橘、それぞれのお話で、短編です。
とりあえず先程、書き上がったので、たぶん今月の別館の更新でアップできるだろうかと。

天音ちゃんの方のお話は、書き上げた後になぜか中島みゆきの『空と君のあいだに』のイントロが頭の中に浮かんで来てしまいました(笑)。
厳密に言うと、あの歌詞とはかなり違うわけですが、なんとなく曲の感じとかが、このお話のイメージかな〜と自分では思います、改めて。
一方の橘は、中島みゆきの歌でいうなら……『時代』かな。
などと、自分の話に勝手にイメージをあてはめて、悦に入ってるお馬鹿な私ですが(^^;
天音ちゃんはともかく、私が橘の話を書くなんて、きっとこれが最初で最後だろうな〜という気はしています。

なんにしろ、今はオリジナルより『ブレイド』の二次の方が書いていて楽しかったりする私なので……番組が終わったら、案外、相川主役の長編をいきなり書き始めちゃったりしそうな気もします(笑)。
ま、『555』のような終わらない最後でなければ、ですが。
いや、それとも、それならそれで自分なりのオチをつけようと、やっぱり二次を書いているかもしれませんね(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

映画『きさらぎ駅』感想

本日は、Amazonプライムにて 映画『きさらぎ駅』 を見たので、感想を書いておきたいと思います。 ネタバレを含みますので、まだ見てなくて見たいと思っている方は、ご注意下さい。