サイトの更新

昨日、小説サイトの方を更新しました。
短編を1本と、BL100題でやっている『残酷なおとぎ話』の23話をアップしました。

短編の方は、今年の4月にサービスが終了したSNG『紅炎のソレンティア』の世界観を元にしたもので、卒業したPCのその後のお話を書きました。
実はこれ、当初は全然違う内容の予定でした。
ソレンティアを含むアイン・ソフ・アウルの塔の存在が消えてしまって、その数十年後を舞台に、エルフの元にソレンティアにいる友人から手紙が届いて、彼と長老が塔はどこか他の次元に今も存在するのかもしれない――と考察する、みたいな内容にする予定だったのです。
が、最後にログインした時読んだ、エルフのフレンドさんだったお二方の日記の内容を思い出して、なんか……やっぱり、ソレンは今もかつてのままあるんだとするお話の方がいいか、と思い直しまして。
それで結局、ただの卒業後の話、とするに至りました。
しかも書き終わって、このままこの北の地での出来事とかなんとか、ポツポツとでも書いて行きたいなあという気になってしまったり(爆)。
まあ、そっちは実現するかどうかはわかりませんが。

あと、『神の眠る星』の読者さんには、ちょっと紛らわしい作品だったかもしれません。
が、読んでいただければわかるとおり、このエルフは『神の眠る星』に登場するキャラクターのキサ・バルバサとは別人です。
当時、ソレンティアにPC登録するにあたって、わりと気に入っていたこのキャラクターをほぼそのまま投下したため、PCと父親の名前が同じものになってしまっているのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

映画『きさらぎ駅』感想

本日は、Amazonプライムにて 映画『きさらぎ駅』 を見たので、感想を書いておきたいと思います。 ネタバレを含みますので、まだ見てなくて見たいと思っている方は、ご注意下さい。