新しいガステーブル

昨日、新しいガステーブルが届きました。
見た目もですが、機能も今まで使っていたのと、全然違っていて、本当にびっくりです。
なんだか、原始時代から突然、現代にやって来たような感じで。

今まで使っていたものは、両親がまだ生きていたころに買い替えたものなので、ざっと20年ぐらい前のシロモノです。
しかも、母がグリルを好きじゃなかったせいで、グリルがついていない機種でした。
そんなわけで、最近は魚もフライパンで焼いていた私です。
いや、昔は魚焼きの網を使っていたんですが、あれってすぐにダメになってしまうんですよね。
だもので、最後に壊れた時、新しいのを買うのをやめて、フライパンで焼くことにしたんです。
が、フライパンで焼くと、あとかたずけが大変で。
肉や野菜より、油が強くて、なかなかきれいに落ちないんですよね。

そんなわけで、今度のはグリル付にしました。
しかもそれ、年末キャンペーンの残りだったらしく、炊飯用のナベがオマケでもらえまして。
まあ、ガスで炊飯なんてしないと思いますが、ナベ自体は、炊飯器の釜と同じような材質のものなので、煮物などするのには大変よさそうな感じなんです。

ま、操作方法は今までと若干違うので(強弱の向きが逆とか、ボタンが一杯あるとか)、しばらくは試行錯誤状態かもですが、お湯の沸くのは以前より早かったりもしますし、食事作りが少しは楽になるかな~などと思う私なのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

映画『きさらぎ駅』感想

本日は、Amazonプライムにて 映画『きさらぎ駅』 を見たので、感想を書いておきたいと思います。 ネタバレを含みますので、まだ見てなくて見たいと思っている方は、ご注意下さい。